FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スコーレ 2010年8月7日?13日 城定秀夫特集 第一部
名古屋シネマスコーレ 2010年8月7日(土)?13日(金)
「その男、城定(JOJO)につき。」
R18 LOVE CINEMA SHOWCASE Vol.8「その男、城定(JOJO)につき。」名古屋バージョン
8月7日(土)
「押入れ( 味見したい人妻たち)」(2003) 60分 KaoRi、白土勝功 ★★★★★
     味見したい人妻たち
 一年ぶり二度目の鑑賞だが、やはり面白い。動物の使い方最高!

「若葉学園 チェリーボーイズ」(2009) 79分 次原かな、大友さゆり ★★★
      若葉学園 チェリーボーイズ
 これは上映しないだろうと3週間前に観たばかりだったが楽しく観れた。青春群像劇として秀作。

8月8日(日)
「懺悔?松岡真知子の秘密?」(2010) 75分 松浦ひろみ、原紗央莉 ★★★★★
      懺悔?松岡真知子の秘密?
 スゲー!大嫌い。だけど面白い。カンヌグランプリ作の「ピアニスト」に似ているが娯楽映画として超えている!

「デコトラ★ギャル瀬奈」(2010) 74分 原紗央莉、栗林里莉 ★★★★ ゲスト 松浦ひろみ
      デコトラ★ギャル瀬奈
 懺悔とは違う野暮ったい魅力を放つ原紗央莉によるデコトラ新シリーズ。盲目の娼婦役栗林里莉が可愛い♪

8月9日(月)
「池袋ヤンキー戦争」(2010) 70分前後 朝日奈あかり ★★★★
 最新作すぎて情報がほとんど得られないが東映不良モノの香り漂う青春映画。

「若妻痴漢遊戯 それでも2人は。」(2005) 69分 西野翔、吉岡睦夫 ★★★
     若妻痴漢遊戯 それでも2人は。
 城定作品初期のシンボル的アヒルが初登場。まだ雛。西野翔の清楚な魅力が光る。
 
8月12日(木)
「江戸女刑罰史 ?緊縛妖艶遊女?」(2007) 66分 亜紗美、吉岡睦夫 ★★★
     江戸女刑罰史 ?緊縛妖艶遊女?
 低予算なのに時代劇に挑戦するがマゲも結えずひんしゅくを買った一本。監督はお気に入りらしい。

「デコトラ★ギャル奈美 爆走!夜露死苦編」(2010) 75分 吉沢明歩、亜紗美 ★★
     デコトラ・ギャル奈美2?爆走!夜露死苦編?
 珍しく出来の悪い映画だと感じた。無計画でヤクザに飛び込んでやられ放題。そんなアホな・・・。

8月13日(金)
「新・高校教師 ひと夏の思い出」(2004) 70分 小沢奈穂、あんずさき ★★★★
     新・高校教師 ひと夏の思い出
 DVDで観て半年振りだったが思ったよりもいい映画だった。切なく暖かい秀作だ。

「デコトラ★ギャル奈美」(2008) 78分 吉沢明歩、今野梨乃 ★★★★★
     デコトラ・ギャル奈美
 やっぱりイイ。3度目だが泣ける。回数を重ねた方が面白さが増す映画だ。

「味見したい人妻たち」以外はピンク映画ではなくエロ系のビデオ映画だが、出演者はほとんどピンク映画の役者だし、ピンク映画よりも10分ほど長いためか映画度はコチラの方が高いかも。
城定秀夫監督はもともとピンク映画の助監督からピンク映画でデビューして何らかの都合でVシネへ行ったが、そのおかげでか年間10本近いVシネを製作。
そのほとんどを監督、脚本、編集をこなし、しかも面白い。ジャンルは学園ラブコメからシリアス、時代劇、ホラー、児童文学風、ヤンキー、デコトラとバラエティー豊か。
昨年2月にスコーレで「デコトラ・ギャル奈美」を観て以来ハマって、その流れでピンク映画にもハマっていくきっかけを作ってくれたのが城定監督作品だった。

そんな城定監督の特集が6月にポレポレ東中野で開催され、名古屋では作品を入れ替えて11作品が上映されることになった。ポレポレで公開したものも観たかったが最新作が観れたのは嬉しい。
ただ期待した「デコトラ2」がイマイチで8月28日(土)に監督と亜紗美を招いて上映されるが、せっかく来館するのにテンションがあげにくい。

フリーパス券を買ったので可能な限り行きたい。パス券は限定20名で5,000円なのだが、5回入場で1回タダのスタンプポイントを一枚分もらえるため実質3,500円ぐらいと超お買い得。どうもまだ売れ残っているみたいなので4回以上行くなら買い!

しかし、客少ね?。平均10人。主演女優の舞台挨拶があったときでさえ20人。
ビデオ映画の監督特集なので映画マニアの集まるスコーレではとくに知名度が低いのかも。一年前からスコーレでは頻繁に城定特集が組まれているが認知度はまだまだ。もともとミニシアターのファンは娯楽映画を軽視する方向もあるし、安物のVシネをわざわざ映画館で観る気にはなれないのかも。
しかも上映終了は23時超え。終電ギリギリ。もしくは帰れない時間なのも問題か?

でも今回の2本立て上映は昔の二本立て興行のような面白さも感じられて良かった。1プログラム観ればハマること請け合いなのだが、勿体無いなー面白いのに?。
あまりにも勿体無いのでブログやツイッターを利用して勝手に宣伝しているのだが、私なんぞが宣伝したくらいでは誰も来ん。面白いのになー。



今後のスケジュール

8月28日(土) 20時35分より二本立て
「江戸女刑罰史 ?緊縛妖艶遊女?」(2007) 66分 亜紗美、吉岡睦夫
「デコトラ★ギャル奈美 爆走!夜露死苦編」(2010) 75分 吉沢明歩、亜紗美
  ゲスト 亜紗美、城定秀夫(予定)
   ※この日はおそらく終演が25時くらいになるかと思う。終電には間に合わないので覚悟されたし。
8月29日(日) 20時35分より二本立て
「池袋ヤンキー戦争」(2010) 70分前後 朝日奈あかり
「デコトラ★ギャル奈美 爆走!夜露死苦編」(2010) 75分 吉沢明歩、亜紗美
8月30日(月) 20時35分より二本立て
「懺悔?松岡真知子の秘密?」(2010) 75分 松浦ひろみ、原紗央莉
「デコトラ★ギャル瀬奈」(2010) 74分 原紗央莉、栗林里莉
8月31日(火) 20時35分より二本立て
「若妻痴漢遊戯 それでも2人は。」(2005) 69分 西野翔、吉岡睦夫
「デコトラ★ギャル奈美」(2008) 78分 吉沢明歩、今野梨乃
9月1日(水) 20時35分より二本立て
「懺悔?松岡真知子の秘密?」(2010) 75分 松浦ひろみ、原紗央莉
「新・高校教師 桃色の放課後」(2006) 74分 南波杏、水原香奈恵
9月2日(木) 20時35分より二本立て
「押入れ( 味見したい人妻たち)」(2003) 60分 KaoRi、白土勝功
「若葉学園 チェリーボーイズ」(2009) 79分 次原かな、大友さゆり
9月3日(金) 20時35分より二本立て
「池袋ヤンキー戦争」(2010) 70分前後 朝日奈あかり
「デコトラ★ギャル奈美 爆走!夜露死苦編」(2010) 75分 吉沢明歩、亜紗美


2010年8月28日(土)?9月3日(金)連日20時35分より二本立て
当日 一般1,500円 学生1,300円 会員1,000円
前売り 1回券1,200円 3回券3,300円 フリーパス券(限定)5,000円


 
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:ピンク映画 - ジャンル:アダルト

【2010/08/16 09:32】 | 2010年劇場鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<丸見えやり抜き温泉 | ホーム | 南映 2010年8月1日(日) 三本立て>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fujirusi.blog120.fc2.com/tb.php/129-62c58d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
